人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ねこぱんち」



「ねこぱんち」















本っていうか雑誌、しかも漫画雑誌なんですが・・・「ねこぱんち」
一冊まるまる、みごとに猫漫画ばっかりです。

猫漫画って、絵がデフォルメされすぎていてかわいくないし、どうせほんわかした内容なんやろー!と思って敬遠していたんです。
今日読んで、やっぱり想像通り、絵はデフォルメされまくりやし、内容はどれもほんわかしているけど、でも・・・かわいい!!
猫が飼い主さんに遊んでほしくてゴロゴロしてるのとか、猫村さんみたいに普通に生活してるのとか、ああかわいい。

特に「キジトラ猫の小梅さん」ってのがよかった。
貫禄があって落ち着いてる小梅さんと、子猫(かな?)でやんちゃな小雪さんと、優しすぎる飼い主のお兄さんが普通に生活してるだけの漫画。
ほんまそれだけの漫画なんやけど、ほんわかしていて癒されるー。
飼い主のお兄さんが、猫たちを甘やかしすぎなところがいい!
そら甘やかしちゃうよね!
かわいいもんね!

正直どれもこれも、「かわいい!」以外の感想ないんですが。
かわいいので、それだけでええんです。

あー癒された!
ほんわか猫漫画ばんざいー!
by sabazaki-jaco | 2009-03-02 14:08 | ほん