人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレット
ガレット_e0150519_23284517.jpg

世界中のおしゃまさんのあこがれガレットです!
なんばにあるクレープリーアルションというお店で、フランス人になってきました。

クレープリーコースっていうコースを頼んで、上の写真は(ひどい写真ですが・・・)パリジェンヌっていう名前のガレット。
パリジェンヌ!
繰り返します、パリジェンヌ!!
何度でも叫びたくなる、美しい響きー!
名前がいかにも!って感じですてきですね。

ガレット初めて食べたんですが、思ったよりめっちゃおいしかったです。
ただのクレープと侮っていてはいけません。
生地の部分だけで食べても、その辺で売ってるクレープのペラッペラな感じとは違うし(あれはあれでおいしいですが)、見た目にはカリカリに焼き過ぎたクレープに見えますが、そんな単純なもんとも違いました。
うち、侮っておりました。すみません。
なんかね、思ったよりも濃厚。

パリジェンヌには、トマトと鶏肉とほうれん草とサワークリームが入っておりました。
貴婦人が庭園で白いフワフワがついたゴージャスな帽子をかぶっている、そんな絵が思い浮かびますこと。

そしてデザートにもクレープ!
うちはオレンジのソースがたっぷりしみ込んだクレープを食べました。
しかし友達が食べていた、ミルクジャムのクレープ!
一口もらったけど、ミルクジャムが甘くて生クリームたっぷりで、めっちゃおいしかった!
隣の席の女の人も、「毎回違うの頼んでみようと思うのに、結局ミルクジャムに帰ってきてまうよなー」って言ってはったし。
次行ったら絶対ミルクジャムを頼み、一緒に行った友達に、「やっぱ結局はミルクジャムだよねー」と言ってみることに決めました。
by sabazaki-jaco | 2008-10-29 00:06 | まいにち