人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「食堂かたつむり」(映画)


映画「食堂かたつむり」

おなか鳴りまくり!







なんでしょうこの映画ハイペース(笑)
溜まってたんですね、きっと、就活の鬱憤が。。

「食堂かたつむり」の映画化ということで、さすが、料理めっちゃおいしそう!
野菜をいっぱいじっくり煮込んだジュテームスープ、濃厚そうでどろりとしていて、もう絶対おいしいしー!
午後6時のごはん前の時間のを見てしまったせいで、おなか鳴りっぱなしやし、よだれ出てくるしで、必死・・。
料理は完璧!!

ただ、映画は正直あんまり・・。
食堂かたつむりで食事をした人に次々とええことが起こるんですが、映画見てたら、「うまいこといきすぎやろー!」ってつっこみたくなる感じが少々。
原作ではそれ感じひんかったからなぁ。
あと、ええことが起こる度に、キラキラした音楽とアニメーションが流れて、ステージクリア!と言わんばかりの演出が、ちょっと。。
ま、原作が良すぎたんです。

ブタのエルメス、かわいかったー。
ブタってあんなにかわいいのか。
ていうかブタって演技できるんや、すげー。
by sabazaki-jaco | 2010-03-11 00:30 | えいが