人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「カールじいさんの空飛ぶ家」(映画)


映画「カールじいさんの空飛ぶ家」

アクロバットカールじいさん!







元旦に見てきました、カールじいさん。
CM見て、“妻の夢を叶えるため空飛ぶ家を作った、カールじいさんの心温まる物語”かと思ってたんやが、“空飛ぶ家に乗って、カールじいさんいざ冒険へ!戦えカールじいさん!”って感じのストーリーでした。
意外ー。

カールじいさんは相当お年なんやと思うんですが、驚くほど軽快に動かはります。
ファイトォーいっぱーつ!みたいなこといっぱいするし、えー、うそーんと思いながら見てたのでした。

でも、ふうせんがめっちゃきれかったのです。
太陽の光が透けて見えるふうせんのゴムの質感とか、ふうせんを通して地面に光が当たったときのふんわりとした影とか、あとふうせんの紐が超仰山束になった量感とか、ふうせん同士がぶつかって弾む感じとか・・・。
さすがピクサー!
カールじいさんよりもふうせんすごい!
ふうせんを描きたかったんやで、きっと。
ストーリーはまぁ、まあまあやけど、ふうせんのすごさに感動したので満足ー。

これ、3Dでも上映やってるみたいですが、うちは普通で見ました。
3Dってどないなんやろ、疲れへんのかしら。
3Dでふうせん見てみたいな。
by sabazaki-jaco | 2010-01-05 00:27 | えいが