人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「空気人形」(映画)


映画「空気人形」

ぺ・ドゥナがかわいすぎる・・・







んでオダギリジョーはやっぱかっこええなぁ・・・

て、そんなミーハーな意見ばっかり言うてられへんくらい映画でした。
「誰も知らない」の是枝監督やからただもんではないとは思ってたけど、映画ポスターのイメージから、ほんわか恋愛ストーリーかと思てたんですけど。
シュール!
怖いぃ!

持ってはいけないはずの“心”を持って、嬉しいとか嫌とかを思うようになって、きれいなものを見つけて感動したり、自分の見た目を気にして悩んだり。
しかし空気人形の“もの”としての性質はそのままで、淡々とその役割をこなす。
それを淡々と描いているからまた怖い。。
ぺ・ドゥナのかわいさが、余計に悲しさを増すように感じるんですよね。


 ***

最近やたら映画見てたんで、「えいが」ていうカテゴリ作ってみました。
おもしろかったーレベルのしょーもない感想しか書きませんけど、どうぞよろしくです。
by sabazaki-jaco | 2009-10-12 01:05 | えいが