カテゴリ:しゃしん( 6 )
この日は快晴やったんで
e0150519_2133367.jpg

点字ブロック乱反射!

ハリネズミはほんまに何が起こるかわからんなぁ。
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-06-12 21:38 | しゃしん
ようこそ!ハリネズミ
e0150519_2203215.jpg

買ってしまいました、デジタルハリネズミ!

めっちゃすばらしいです!
おもちゃにしか見えませんが、かなりしっかり写せます。
トイカメラ独特の不思議な色合いがええ感じー。
構図を決める用の小窓があるんですが全然あてにならん、それで予想外の写真が撮れておもしろいです。

嬉しくて今日一日中撮ってたのに、おもろいのんも撮れたのに、一枚消去ボタンと間違えて全部消去ボタンを押してしまった。
ショック。。

e0150519_2272626.jpg

そしてぶら下げホルダーも作りました。
おさんぽのおとも!
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-06-01 22:20 | しゃしん
しっぱい写真をよみがえらせる方法
e0150519_22112022.jpge0150519_22113442.jpg
写真ビギナーなうちは、ビギナーズラックという形でしかええ写真を得ることができないので、大量の失敗写真はずんずんとたまってゆきます。
しかも貧乏性なので、一枚たりとも捨てられません。

じゃじゃーん!
そこに現れたのが、切手型穴開けパンチ。
はるばるフェリッシモの通販カタログからやってきてくれました。

適当に構図決めて、がっちゃん。
ピンぼけ写真も、何が撮りたかったんかわからん写真も、新たな枠を得て復活です。



お手紙にちょこっと貼ってもかわいいなー。

切手収集用のファイルに入れて、小さな写真アルバムを作るってのもありやなー。

顔写真を切り抜いて、名簿作るのもすてきー。

失敗写真の切手写真で個展を開いちゃうのもどうかしらー。

超大量に作って紙吹雪ー。

紐にくっつけて国旗テープみたいにー。

並べて貼ってタイルがわりにー。


めちゃすごいやん、夢は無限大ー!

e0150519_22114799.jpge0150519_2211596.jpg
いらん写真もこうやってくり抜いちゃうことで、処分する踏ん切りもつくってもんです。
というか、こうでもせんと捨てられません。





 ←だいすき橋本駅


          なんかわからんけど、山→



 ←王子動物園のペンギンたち


          どっかわからんけど、山→



 ←おしりかゆくなる、ローラーすべり台


              ネコ科はこちら→



 ←たべものをあげないで


                名も無き花→
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-05-15 22:50 | しゃしん
アルプスちゃいますが
e0150519_235022.jpg

ハイジとおじいさん。
そしてゆきちゃん、エサ欲しすぎて前のめり。

って、こんなゆきちゃん嫌や!!

えー、確か高知のどこかの牧場です。
焼きたてチーズケーキがめちゃおいしかった。
ような気がする。。


しかしなぜうちのスキャナは、こんなにもぼやっとしかスキャンできひんのでしょうねー。
7年前のものやからかなぁ。
買い替える気ないよ!
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-04-03 23:27 | しゃしん
橋本駅
うち、鉄道オタクってわけではないんですが、駅が好きです。
特にちょっと古びた木造の駅。

写真は、南海高野線とJRの橋本駅です。

e0150519_22165677.jpg

JR橋本駅。
ぼんやりとしか写っていませんが、「はしもと」とひらがなで書かれた表示が哀愁漂っていて素敵!

e0150519_22174723.jpg

南海高野線のホームに降りる階段。
ペンキの水色がかわいいし、光があたるとピカピカします!
[PR]
by sabazaki-jaco | 2008-12-02 22:33 | しゃしん
現像できました
36枚撮りのフィルムで撮って現像しても、まともに見られるのほんの数枚・・。

e0150519_22292453.jpg
まず役者の紹介から!

愛用カメラ、キャノンAE-1 PROGRAMさんです。
まだこれっぽっちも使いこなせていません。

うちよりも年上です。
敬っております。







e0150519_22534985.jpg

清水寺。
さーと光が射してきれいやったんですが・・・

なんでこんなにきたないの?!
写真自体はもっとクリアなのに!!
スキャナが汚れてるんでしょうか・・。

e0150519_22453032.jpg

ハワイー。
白く飛び過ぎやけど、なんかお気に入りです、これ。
うちの撮る写真、全体的に白く飛んじゃう傾向にあるみたいで、何かおかしいんですかね。
シャッタースピード遅くしすぎかな。

写真を写真のまま、ブログに載せるにはどうしたらいいんでしょう・・
次回の写真ができあがるまでの課題ですね。
[PR]
by sabazaki-jaco | 2008-11-18 22:59 | しゃしん