カテゴリ:ええもん( 18 )
歯ー
e0150519_22372354.jpg


歯!ボールペンと、歯!けしごむ。

京都の烏丸にある歯雑貨やさん、CANALにて。
ほんまに歯雑貨ばっかりで、店内なんか異様な雰囲気でおもしろかったー。
医療用抗菌パックみたいな怪しげなラッピングしてもらえるのも嬉しい。

親知らず治療中のうちにぴったしボールペン!
あと三本も抜かなあかんのやけど、が、がんばります。。

“ええもん”カテゴリも、最近全然更新できていなかったし、そうこうしている間にも変ボールペンも集まってきているので、じゃんじゃん載せていきたいところです。
[PR]
by sabazaki-jaco | 2010-05-17 22:48 | ええもん
デジアリ?!
デジタルハリネズミの仲間がでてきたそうです。


アリ!!!

かわいすぎるー。
こっちがよかったよう。。

あと、てんとう虫と、はちもいてるみたいで、こちらは本体が白色。

限定モデルらしいですよ。
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-10-09 18:23 | ええもん
かたまりたけし
塊魂のサントラ「かたまりたけし」を買ったら、手ぬぐいがついてきました!

e0150519_22134780.jpg

e0150519_221565.jpg

e0150519_221681.jpg

見えます?
こいつがかたまりたけしかなー。
他にも、小さいイトコハトコがところどころにおるんです。

CDももちろんすばらしい。
堀越学園高等学校吹奏楽部が演奏してるのが入ってたりと、相変わらず遊び心満点やし。
松崎しげるももちろん入っていますので、ご安心を!
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-09-15 22:51 | ええもん
「三文ゴシップ」



「三文ゴシップ」

 椎名林檎







待望の椎名林檎ソロ名義のアルバムです。
今日は体調が絶不調で、仕事早退させてもろたにも関わらず、これだけはちゃんと受け取りに行きましたよ。
美しい!!!

しかし林檎は、今回はいまいちーってのが一つもないからすごいなー!
毎回新しい。
毎回新しいって、すごいよね。
才能底なしやわ。
はぁー好き。

最後に密かに入っている「丸の内サディスティック」がかっこよすぎー。
自然に体揺れちゃいます。

丸サ以外にも、体揺れる曲が多い。
ていうか踊りたい!
うん、皆でおしゃれして踊りたい!
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-06-23 23:03 | ええもん
ハリネズミ
デジタルハリネズミという名前の、トイカメラ風デジカメ、あるいはデジタルトイカメラ。

スタンダードブックストアのサイトで紹介されていて、ほしいほしい病にかかってしまいました。
トイカメラ風の写真が撮れて、マイクロSDに保存できて、ほんで8ミリ風の映像まで撮れる!

あーほしいほしい!!

一眼レフ用の偏向フィルターを買う予定やったのをやめにして、こっちにしようかな。
や、今月は一着も服を買わないと決意して、ハリネズミを買っちゃおうかな。
あ、定額給付金をこれに使おかな。

デジタルハリネズミ:http://www.superheadz.com/digitalharinezumi/

[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-05-23 01:38 | ええもん
指人形
e0150519_21284979.jpg

じゃじゃーん!
うちが幼稚園か小学生の頃によく遊んでいたおもちゃ箱を開けてみたら、なつかしすぎる指人形が仰山出てきました。

手前は、「こんなこいるかな」
いじめっことか、泣き虫とかいろんな性格の子がおって、最後はみんなで仲良くあそびましょうーみたいな、平和なアニメやったような・・・

後ろは言うまでもないけど、「オバケのQ太郎」
P子かわいいなぁ。
人間の皆さん、全然思い出せないです。

そして真ん中が、「メイプルタウン物語」!
なつかしい!!
e0150519_21382621.jpg
これです→
ウサギ一家の名前も何も一切覚えてないですが、毎週欠かさず見てました。
アニメ版シルバニアファミリーって感じなんかな。








でも残念なことに、これらの指人形すべて、背中にうちの名前がマジックで書かれてあるんです。
いや別にいらんからええんですけど。

大きくなってから見る、親によって書かれた自分の名前って、何か恥ずかしいですね・・・
特に、マジックで、ってあたりが・・・
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-04-10 21:49 | ええもん
カエル切手
友達にお手紙を出そうと思って、家の切手ケースをあさっていたら・・・
こんなかわいい切手が出てきました!!!

e0150519_2327092.jpg


モリアオガエル!!!

50円切手ってことは、割と新しいもんなんかな。

切手ってなかなかおもしろいものいっぱいありますよね。
旅行とか行った先で探すのも楽しいかも。
昔の一円切手も、シンプルでかわいかったしなー。

そういえば小学生の頃、近所の駄菓子屋さんでやった1回20円のくじに、使い古しの切手が一枚付いていました。
昔から何かと収集癖があったようで、その切手を箱に集めてたんやったと思うのですが、多分捨てちゃったんやろなぁ。
なんでも迂闊に捨てたらいけませんね。
あー悔やまれる!
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-03-26 23:50 | ええもん
日本のカエル
カエル大好きなんです、うち。
今日難波をふらりと歩いていたら、新しいカエルのガチャガチャを発見!
その名も、「日本のカエル」!!

ガチャガチャ一回300円と、めっちゃ高い・・。
今日は三回で我慢しました。

e0150519_05414.jpg

かっこいい台に乗っているんで、もう博物館みたい!!
左がヒメアマガエルで、右がカジカガエルです。
ニホンアマガエルが欲しいです!

2008年は、国際カエル年やったのをご存知でしたでしょうか?
カエルツボカビという病気で、世界中のカエル達がピンチだそうです。
んでこのガチャガチャの売り上げの一部が、カエル保護活動に寄付されるそうです。
一回300円は厳しいけど、そんなことならがんばって全種類制覇のために、なんまんえんでも使ってやろう!!
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-02-14 01:02 | ええもん
MUM'S THE WORD
南船場にタピエスタイルというかわいい雑貨屋さんがあるんですが、先日ふらりと立ち寄ったときに、すばらしくすてきなブローチと出会ってしまったのでした。
ブローチを買った時についていた値札(っていうんかなー?お店の名前書いてある紙)に、ホームページのアドレスが書いてあったんで検索。

MUM'S THE WORD。
そしたらそこはめくるめく夢の世界へと繋がっておりました。

どうやら京都にお店があるということがわかって興奮。
何人かのアクセサリー作家さんが集まってやってはるお店のようです。
ホームページは夢の世界すぎてよくわからんかったのですが(ごめんなさい)、ブログに仰山作品がアップされていたんで、それ眺めてるだけで小一時間は楽しめます。

本当どれも、アクセサリーというよりも、作品!
かわいーかわいーと思っていたら、気がついたら京都に来ていました。
店員さんの作家さんに一緒に選んでいただいて、んで仰山試着もさせてもろて、友達の結婚パーティーでドレスアップ用のネックレス買いました!

e0150519_2333698.jpge0150519_2335053.jpg



















MUM'S THE WORDさん(ブログ):http://yaplog.jp/mtw/



それにしても左の写真のガイコツは使いやすいです。撮影に。
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-02-09 23:45 | ええもん
くだものかみかみ
e0150519_23212883.jpg

確か昔々にフリマで買った、これ。
あかちゃん用の歯がためです。
リンゴ、スイカ、ブドウ。

子どもなんておらんのにおもちゃばっかり買ってしまう。
なのでうちにはおもちゃが仰山あります。
中でもこの歯がためはカラフルでかわいいんで、適当なとこにぶら下げて飾っていていい感じー。

e0150519_23263161.jpg

ちなみにこないして使うものです(笑)
かみかみ。
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-02-03 23:32 | ええもん