「男ロワイヤル」



「男ロワイヤル」

 小田扉著

 









ちょっと前に感想文を書いた「団地ともお」の作者による短編集です。
あのときは「買うか買わんかって言われたら買わんので、4点にしときます」と書きましたが、今ならともお、全巻揃えたい。
古本屋で集めよう!決定!

この「男ロワイヤル」ていう、なんともバッファロー吾郎ぽい匂いのするタイトルもすてきですし、表紙のおっさんとおねえちゃんもかわいい。
一番気に入ったのは、「エレクトロねえちゃん」!
姉ちゃんとよしおの姉弟が買ったパソコンは、猫だった。
猫型パソコン、いやーパソコン付き猫かも。
パソコンを使いこなす姉ちゃんと、パソコンと仲良くなれないよしおの、かわいくてちょっと心が和むけどどうでもええ話です。

どうでもええっていうのは、一見あかんように思われるけど、大事大事!
感動の涙も大爆笑ももちろんないけど、これぞ最上級の暇つぶしやと思います。

しかしこないだ友達と漫画トークをしていたとき、「団地ともお」や「クマのプー太郎」や「エンジェル伝説」が好きーっていう話をしたんですが・・・
「あなたの好きな漫画は全部汚い」
みたいなことを言われてしまいました・・・。
まぁどうせ少女漫画は一切読みませんけども・・・。
[PR]
by sabazaki-jaco | 2009-08-24 23:18 | ほん