人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東区?
大阪市には24の区があり、北区と西区はあるんですが、東区なんかありません。
いや、少し前まではあったそうです。
ウィキペディアによると、1989年まで。
へー、知らんかったー。
大体、天王寺区と中央区の辺り。
谷町何丁目とか、鶴橋玉造とか。

その元東区の地域で、今、「OSAKA東区スタンプラリー」っていうイベントがやってるみたい。
と、jitocoちゃんから教えていただきました。
スタンプラリーってとこがたまらんね!
収集癖の血が騒ぐわ。

おっしゃれーなカフェとか、かわいい服屋さんとか、パン屋さんとか、全部で12店舗が参加していて、そのうち10店舗分のスタンプを集めたら、各店主の共同制作によるオリジナル記念品がもらえるそうです。
17日の日曜日まで。
何くれるんやろ!
なんかわからんけど欲しい!

台紙は先日木テーブルでゲットしたんで、今日は天満橋の喫茶星霜へ。
大川沿いの公園沿いに、雨でどぼどぼになりながら歩いていたら、あらすてきなお店発見ー。

東区?_e0150519_21582848.jpg

ランプの光が優しいー。

東区?_e0150519_220179.jpg

飲みやすくておいしい珈琲と読書で、幸せー。

外のランプもやし、テーブルのランプや店内にあるランプ、全部めっちゃかわいかったです。
ランプの下での読書、最高!
ミステリーっぽいのん読んでたんですが、そんな物騒なんやなくて、柴崎友香とか持っていたら雰囲気ぴったしやったかも。
by sabazaki-jaco | 2009-05-07 22:21 | まいにち